スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミマが「食べられるコンビニ」へ ドライブスルーの導入も


\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
================================================

【限定版】

禁断のアクセスアップ&アフィリツール

《 R E S C U E 》

==================================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\






ファミマが「食べられるコンビニ」へ ドライブスルーの導入も


NEWS ポストセブン 9月8日(土)16時6分配信







 ファミリーマートが“食べられる”コンビニに変貌しつつある。2013年度から新店舗の半分以上に「イートイン」と呼ばれる飲食コーナーを設けるというのだ。同店のイートイン導入店は現状で約400店(全店舗数8982、2012年7月時点)。それを2012年度は約50店、2013年度は新店舗を含む400~500店に設け、倍増させる予定だという。



 コンビニのイートイン設備状況をみると、ミニストップは約2100店全店にイートインを設置している。一方、業界売上1位、2位のセブンイレブンとローソンは、一部、イートインを設けている店舗はあるものの、現状では総店舗数の1割未満にとどまる。業界3位のファミリーマートが新たな戦略へと舵を切ったというわけだ。なぜファミリーマートはイートイン導入に動くのか。経済評論家の平野和之氏はこう語る。



「コンビニ業界は、市場規模が10兆円を超える勢いになっており、前年度比9.8%の伸びを記録するなど好調でした。これはコンビニの定義の改変に成功してきたからです。いまコンビニは、食品の売り上げだけでなく、宅配など、サービスの伸びが目立ちます。また、各社ともPB(プライベート・ブランド)商品を展開して、収益力、集客力を上げてもいます。さらなる業態展開の一つとして、イートインがあるのです。今後、ドライブスルーなども始まると予想されます」



 続けてもう一点、ファミリーマートの売り上げ事情を指摘する。「1店舗当たりの売り上げを比較すると、セブンイレブンに比べてファミリーマートは、2割ほど少ない。イートインはファミリーマートの収益力向上のための戦略なわけです」



 では、ファミリーマートはイートインでどのような客層を狙うのか。先行するミニストップとは異なる、と平野氏は語る。



「主に女性の個食でしょう。ファミリーマートはスイーツコンビニの元祖ともいえますし、『彩りファミマデリ』など、惣菜などの中食にも力を入れている。一人暮らしの女性が気軽にランチや夕食をすませたり、ちょっと休憩でお茶をする、といった需要を見込んでいると考えられます。女性はそもそも、一人で飲食店に入りづらいですから。席は、窓際にカウンターテーブルを設けると発表されていますから、女子高生が集まってアイスクリームを舐めている印象のミニストップではなく、窓の外を眺めながら女性が並ぶ、スターバックスのような顧客層が狙いでしょう」



 無線LANや、入れたてコーヒーを提供する機器の導入も予定されているという。とはいえ、女性一人でコンビニで食事、というのは抵抗があるような気もするのだが。平野氏にぶつけてみた。



「スタイルとして、完全に定着したとはいえないですね。ファッションとして定着させられるかがキーポイントですから、重要なのは店舗レイアウトです。女性はプレミアム感をいま求めています。街の便利スポットであるコンビニが、ブランドイメージを引き上げられるかが、イートイン戦略成功の鍵になるでしょう。イートインで、売り上げが3割上がれば、大成功と言えるでしょう」



 女子高生のミニストップに対し、落ち着いた趣を醸し出す“おひとりさまのファミリーマート”となれるかは、見られてOKなプレミアムな店舗作りにかかっているようだ。







http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120908-00000019-pseven-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します




■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や
アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを
簡単操作で一挙完結!!

アフィリエイトで稼ぐ!を目指す
初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。












■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


アフィリエイトを目指して、やっと書き始めたブログだけど

更新が面倒に… 

ネタも切れ… 

コメント回りも面倒…


ほったらかしで更新 ⇒ 集客 ⇒ アフィリエイトまで

まさか!!と思ったあなた

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。
スポンサーサイト

千里ニュータウン 世代二極化の課題、おしゃれな街構想も


\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
================================================

【限定版】

禁断のアクセスアップ&アフィリツール

《 R E S C U E 》

==================================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\






千里ニュータウン 世代二極化の課題、おしゃれな街構想も


産経新聞 9月11日(火)14時52分配信













千里ニュータウン 世代二極化の課題、おしゃれな街構想も

拡大写真
シャッターの目立つ近隣センター。機能の見直しが求められている=7月、大阪府吹田市の千里ニュータウン(写真:産経新聞)



 まち開きから50年を迎えた千里ニュータウン(大阪府吹田市、豊中市)は、全国初の大規模ニュータウンとして、住民の高齢化や公営住宅の老朽化といったニュータウン特有の問題にも真っ先に直面してきた。まち開きから半世紀を経て、住民年齢層の二極化やニュータウン内の商業施設の見直しといった新たな課題も生まれており、新たなまちのビジョンも求められている。



【フォト】A級グルメ&日本一の子育て村…島根・邑南町の魅力



 千里ニュータウンでは、古くからニュータウンに住む人たちの高齢化が進む一方、新たに分譲マンションの建設などが進んでいる。吹田市千里再生室は「民間の賃貸物件も増え、新たに子育て世代が転居するケースが目立つ」と話す。



 ただ、住民の年齢層は古くから暮らす「70~80代」と転居組の「30~40代」に集中する二極化現象が発生。住民有志でつくる「千里ニュータウンまちびらき50年事業実行委員会」の奥居武さん(53)は「世代間の分断を防ぎ、縦のつながりをつくることが目下の課題」と打ち明ける。15日から始まる記念イベントでは、ライトアップ行事などを計画。実行委の一人は「イベントを通じて住民らに『ここがふるさとだ』という意識を持ってもらいたい」とする。



 ハード面の課題もある。ニュータウンのなかで地区ごとに設けられた商業施設「近隣センター」は当初は、生活の要として利用されていたが、郊外型ショッピングセンターの進出に伴い顧客を奪われ、利用頻度が低下。店舗の経営者の高齢化も進む。



 新たなまちづくりを進めるためにどうすればよいのか。吹田市ではニュータウンの南端の市道や周辺の駐車場を活用し、有名飲食店や衣料店などを集中的に誘致した、新たな集客スポットをつくろうという構想も浮上しているという。



 関係者によると、構想の背景には、千里ニュータウンの開発を通じた反省もあるという。ニュータウンは区画ごとに学校や病院、商業施設が効率よく配置された計画都市ではあったが、「アクセントになる場所がなかった」というのだ。



 吹田市が目指すのは、ニュータウン外からの集客も期待できる“おしゃれスポット”。象徴的な商業施設をつくることで、現存する近隣センターへの波及効果も期待されるという。担当者は「やるからには北摂一の洗練されたスポットを目指し、ニュータウン再生の起爆剤にしたい」と話している。







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000125-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します




■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や
アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを
簡単操作で一挙完結!!

アフィリエイトで稼ぐ!を目指す
初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。












■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


アフィリエイトを目指して、やっと書き始めたブログだけど

更新が面倒に… 

ネタも切れ… 

コメント回りも面倒…


ほったらかしで更新 ⇒ 集客 ⇒ アフィリエイトまで

まさか!!と思ったあなた

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。

<駅>相次ぐ駅リニューアル 地域ニーズ生かし多様に 北海道


\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
================================================

【限定版】

禁断のアクセスアップ&アフィリツール

《 R E S C U E 》

==================================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\






<駅>相次ぐ駅リニューアル 地域ニーズ生かし多様に 北海道


毎日新聞 9月30日(日)15時7分配信







 北海道内でJR駅の改装が相次いでいる。老朽化した建物の更新や耐震補強工事の一環だが、地域の名産品をそろえた物産店や子供広場、美術館なども併設し、観光だけでなく、市民が楽しめる地域のランドマークとしての機能を高めようとしている。07年に東京駅の商業施設としてオープンした「グランスタ」など、鉄道各社が進める「駅ナカ」ビジネスの一つの形で、JR北海道は今後も駅舎の更新に合わせて、地域ニーズを踏まえた改装を順次進めていく方針だ。中心市街地の空洞化が進む地方都市からは地域再活性化のきっかけづくりとして期待が高まっている。【金子栄次、横田信行、吉井理記】



 ◇後志の特産品一堂に--小樽



 JR小樽駅は1934(昭和9)年建築。道内最古の鉄筋鉄骨造りの重厚な駅舎が特徴だ。これまでは他の地方駅と同様、駅売店とファストフード店などがあっただけだったが、今年4月、耐震補強工事に合わせて内装も一新。後志地方の特産品を集めた物産店や、道内初出店となるハンバーガーチェーン「バーガーキング」など5店が新たに出店した。



 物産店「駅なかマート・タルシェ」は菓子や乳製品、水産加工品など約800種をそろえる。職人がにぎる立ち食いずしのカウンターや揚げかまぼこの実演コーナーもあり、いずしや薫製品などの週替わりの催事も好評。市民にも手軽に購入してもらおうと、商品も小分けにしており、斉藤哲治店長は「各地の地酒や海産品、加工肉などを味わえる。売り上げが増えれば、後志地方全体の活性化にもつながる」と意気込む。



 週末によく小樽に来るという札幌市の団体職員、山崎美智子さん(54)は「札幌でも手に入りにくい食品もあり、買い物の楽しみが増えた」とうれしそう。小樽市の主婦(68)も「改装前は駅前も閑散としていたけど、今は人通りの多かった昔の駅のようになった」と目を細める。



 小樽は古くからの観光都市。駅から約600メートル離れた小樽運河がメーンスポットだが、運河を見た観光客はそのまま電車で札幌に戻る人が多く、中心商店街はシャッターを閉ざす店が多い。駅そばのラーメン店経営者は「駅周辺に人の流れが戻る契機になれば」と期待している。



 ◇高齢者住宅、遊び場も--稚内



 JR稚内駅には4月、5階建ての駅ビル「キタカラ」が全面オープンした。昨年に先行オープンした映画館に加え、高齢者住宅のほか、地元住民が利用できる「市民活動室」なども備えた複合施設で、フル開業から約2カ月で約7万9000人が来場した。



 映画館のある2階には遊具などを備えたキッズルームがあり、週末は利用者が200人を超える日もあるなど、子供たちの歓声が絶えない。無線LANが利用できる「多世代交流ロビー」もあり、街の「公民館」のような機能を持たせている。



 市内に住む主婦の狩野郁子さん(37)は「キッズルームは無料だし、安全できれい。子供にせがまれ、月2~3回は利用している」と笑顔を見せる。地元商店街でペットショップを経営する稚内中央商店街振興組合理事長の尾崎篤志さん(39)は「観光客や近隣町村の人も含めて、今まであまり見かけない人が来るようになった」と実感。周辺商店街への集客効果も徐々に表れ始めてきている。



 ビル内のロビーなどでは高齢者住宅の入居者を招いた音楽コンサートを開くなど、訪れた市民も一緒になって楽しめるようなイベントを工夫して開いている。船場隆之駅長(57)は「駅に直結した高齢者住宅は、地元を離れた子供や孫が会いに来た時などに便利。入居者にとっても車の運転が大変な冬場には重宝するのではないか」と新たな取り組みによる相乗効果を見込む。



 ◇街再生へ進む再開発--旭川



 JR旭川駅は鉄道高架化に伴い、平屋の旧駅舎から2階建てに更新。昨年11月、内装に道産タモ材などを使って「木のまち」を表現した駅舎が全面開業した。



 駅周辺では国、道、旭川市、JRの4者が鉄道高架化、土地区画整備、街路建設の3事業を一体的に推進する「北彩都あさひかわ」整備計画が進行中。これまで駅前地区を分断してきた忠別川を横断する橋も2本新設され、人の流れは変わり始めている。



 駅構内には美唄出身の世界的な彫刻家の安田侃さんの作品や石川啄木の歌碑などがあり、市が市彫刻美術館の分館としてステーションギャラリーやアイヌ文化情報コーナーを開設。また、周辺には14年度末完成を目指した大規模庭園「北彩都ガーデン」の整備も進む。駅直結の大規模庭園は全国でも珍しく、「駅前などの中心市街地に観光客や市民を呼び込むきっかけにしたい」というのが市の狙いだ。



 老朽化が課題になっていた駅前の複合商業施設「旭川ターミナルビル」については今月、JR北海道と流通大手のイオングループがビルを全面的に建て替え、大型のショッピングモールとホテルを備えた11階建ての駅直結の複合ビルを14年度開業を目指し、共同開発すると発表。「駅前再生に役立つ」と期待する地元商店街関係者がいる一方、反対の声も出ている。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120930-00000000-maiall-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します




■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や
アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを
簡単操作で一挙完結!!

アフィリエイトで稼ぐ!を目指す
初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。












■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


アフィリエイトを目指して、やっと書き始めたブログだけど

更新が面倒に… 

ネタも切れ… 

コメント回りも面倒…


ほったらかしで更新 ⇒ 集客 ⇒ アフィリエイトまで

まさか!!と思ったあなた

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。

世界遺産の集落、「木彫活写」でユニークまちおこし


\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
================================================

【限定版】

禁断のアクセスアップ&アフィリツール

《 R E S C U E 》

==================================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\






世界遺産の集落、「木彫活写」でユニークまちおこし


産経新聞 9月14日(金)11時9分配信













世界遺産の集落、「木彫活写」でユニークまちおこし

拡大写真
孫の写真をもとに彫り出した「五月武者人形」(写真:産経新聞)



 伝統産業や地域文化を生かした「まちおこし」が各地で盛んだが、独自色を出すのはなかなか難しい。同じ合掌造り集落で世界遺産に登録されながら、岐阜県・白川郷と知名度や集客力で大きな差が出ている富山県南砺(なんと)市。地元に伝わる井波彫刻を現代風にアレンジした「木彫活写」で活路を見いだそうとしている。(水戸貞利)



 国土交通省がまとめた今年1~3月期の「旅行・観光消費動向調査」(速報)によると、国内の観光旅行は、宿泊、日帰りとも延べ旅行者と消費額は増加し、一時期の大震災による自粛ムードなどからようやく脱却しつつある。



 南砺市は平野と山岳部に挟まれ、県都・富山市と隣の金沢市から約60キロに位置。相倉と菅沼両地区には、築100年から、古い物で約400年前の合掌造り30棟が現存しており、昭和45年に国指定史跡、平成7年に「白川郷・五箇山の合掌造り集落」として世界文化遺産に登録された。



 戦後、生活が向上し、手入れの必要のない便利な瓦屋根が増えていくぎりぎりのところでの史跡指定で“都市化”は止まったが、人口流出は続き、当時80人だった相倉集落人口は現在半分の40人となっている。同集落で民宿を経営する池端良公さん(52)は「集落では自分は下から5番目に若い。20、30代がいないと集落は存続できない」と話し、規制緩和による集落内での新規事業の展開などを求めている。



 南砺市も手をこまねいているわけではない。これまで山奥にあった集落の茅(かや)場を平地に移し、管理労力の軽減を図ったほか、今年4月には市役所内の「文化課」を「文化・世界遺産課」に改め、事業をスタート。合掌造りにばかり頼らない各種対策を展開する計画だ。



 その起爆剤が伝統工芸の井波彫刻だ。瑞泉寺門前の八日町通りは、工房を兼ねた木彫りの店が並び、職人の小づちの音が聞こえてくる。伝統工芸師の野村清宝さん(77)は「いい物(作品)を作っていれば必ず人は集まってくる。技術は見て盗めるものじゃない」と井波の匠(たくみ)の技の高さを誇らしげに話した。



 新製品の開発も進んでおり、匠の技術を現代風にアレンジした活写彫刻の五月人形などは関係者が最も期待を寄せている。



 活写彫刻は、希望者から提供を受けたペットや孫の写真をもとに、匠の技を受け継いだ井波彫刻協同組合(高桑良昭理事長)の職人らが、表情豊かな木彫を制作する。秋口から全国一斉受け付け。女の子の「三月姫人形」は来年2月25日頃、男の子の「五月武者人形」は4月26日頃に納品予定となっている。



 子供時代の記録としてユニークなものとなりそうだ。



 ◆「写真から彫り出し!かわいいお孫さんの一木彫り」は限定30体(1体消費税込み32万円)、「同ペットの究極木彫り」同50体(立体型同25万円、パネル型同18万円)。



 申し込み・問い合わせは「井波彫刻・産経木彫事務局」((電)03・3243・0025、平日午前10時~午後5時半)。



 【用語解説】井波彫刻…江戸時代中期、瑞泉寺本堂再建のおり、京都本願寺より本堂彫刻に派遣された御用彫刻師から、地元大工の番匠屋九代七左衛門ら4人が技法を習ったのが始まり。昭和22年に井波彫刻協同組合結成、50年には通産大臣の伝統工芸品の指定を受けた。







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120914-00000532-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します




■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や
アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを
簡単操作で一挙完結!!

アフィリエイトで稼ぐ!を目指す
初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。












■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


アフィリエイトを目指して、やっと書き始めたブログだけど

更新が面倒に… 

ネタも切れ… 

コメント回りも面倒…


ほったらかしで更新 ⇒ 集客 ⇒ アフィリエイトまで

まさか!!と思ったあなた

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。

松屋銀座のベルばら展に行列 文化催事が百貨店の起爆剤に?


\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
================================================

【限定版】

禁断のアクセスアップ&アフィリツール

《 R E S C U E 》

==================================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\






松屋銀座のベルばら展に行列 文化催事が百貨店の起爆剤に?


NEWS ポストセブン 9月15日(土)16時6分配信







 松屋銀座のイベント会場にできた行列。「ベルサイユのばら展」(9月13日~24日)に駆け付けた女性たちだ。



 池田理代子著の不朽の名作漫画『ベルサイユのばら』の連載が『週刊マーガレット』で始まったのは1972年。40年を記念して開かれたこの催事では、漫画の原画、アニメのセル画、宝塚で使用された衣裳の展示から、華やかなステージの再現まで、ベルばらの世界を全方位的に展開。「ベルサイユのばら」を愛してきた往年のファンたちのココロを鷲掴みにすること請け合いの、盛りだくさんの内容となっている。



 ここ数年、松屋銀座の文化催事は業界でも注目の的だという。



「松屋銀座の催事はハズレがないと評判です。漫画やアニメをテーマにするのがうまく、動員力が群を抜いており、次は何をやるのかと、話題にもなる」(業界関係者)



 百貨店の催事には、北海道物産展などモノを売る催事と、絵画など作品を見せる文化催事があるが、松屋銀座が得意としているのは後者だ。最近の例を以下にあげよう。



■「追悼 赤塚不二夫展 ギャグで駆け抜けた72年」(2009.8.26~9.7)

■ミッフィー誕生55周年「ゴーゴーミッフィー展」(2010.4.22~5.10)

■水木しげる米寿記念「ゲゲゲ展」(2010.8.11~8.23)

■アニメ化40周年「ルパン三世展」(2011.8.10~8.22)



 文化催事課の担当者に企画の狙いを聞いた。



「2008年から、文化催事として、漫画やアニメの原作ものを年1回、取り上げようという方針を立てました。幅広い層のお客さまに来ていただくためです。最近はネット通販が増加していますから、私どもとしては、まず店に足を運んでいただくことが重要。漫画・アニメの原作企画に限らず、文化催事は、そのための魅力の一つになると考えています」



 実際、文化催事は、松屋銀座の集客にとって実になっているようだ。文化催事を含めた全催事で、松屋銀座は年間約60万人を動員する。また、文化催事には関連グッズの販売などの物販コーナーがあり、多いときに、会期通じて1億円を売り上げるという。



 かつて百貨店は、西武百貨店が“文化の西武”と呼ばれたように、エンタテインメント性の強い場所だった。だが、不況に伴う低迷で、2011年、百貨店売上高は15年連続でマイナスを記録。文化催事は縮小傾向にあった。しかし、この百貨店冬の時代においてこそ、文化催事に活路を見出すべきだと主張するのは流通コンサルタントの月泉博氏だ。



「百貨店本来の姿に回帰して、セレブ客を掴んでいるところが、いま、業績を回復しつつあります。ショッピングセンター(SC)や駅ビルなどと同じ土俵の上で、ファッションだけで戦っていてはもはや勝ち目はありません。文化催事は、百貨店だからこそできるノブレス・オブリージュなビジネス。好立地や、リテラシーの高い人材も活かせる。差別化を図るために、再び力を入れるべき分野になっていると言えます」



 さらに企画においては、ターゲットの重要性を説く。



「百貨店にとって狙うべきは、百貨店に憧れを抱いてきた団塊以上の世代です。若い世代ももちろん重要ですが、一番はシニア層。松屋銀座の催事は、キャッチーで若い世代にも響くものでありながら、シニアまでカバーできている。漫画やアニメといった今日的な題材を、シニア層に結び付けているところが上手いです」



 行列をしてでも見たい催事が、百貨店から離れた客を取り戻す起爆剤となりそうだ。







http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120915-00000013-pseven-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します




■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や
アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを
簡単操作で一挙完結!!

アフィリエイトで稼ぐ!を目指す
初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。












■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


アフィリエイトを目指して、やっと書き始めたブログだけど

更新が面倒に… 

ネタも切れ… 

コメント回りも面倒…


ほったらかしで更新 ⇒ 集客 ⇒ アフィリエイトまで

まさか!!と思ったあなた

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。

電子書籍の「笑」撃 売れない著者のぶっちゃけ話 - 常見 陽平


\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
================================================

【限定版】

禁断のアクセスアップ&アフィリツール

《 R E S C U E 》

==================================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\






電子書籍の「笑」撃 売れない著者のぶっちゃけ話 - 常見 陽平


アゴラ 9月17日(月)15時36分配信







電子書籍関連のニュースがまた増えてきた。少し前になるが、楽天のkobo touch発売、海外でのAmazonの新Kindle発表など電子書籍をめぐるニュースをよく聞く今日この頃、読書の秋がやってきたが、皆さん、いかがお過ごしだろうか?この手のニュースが出るたび、「コンテンツ不足は出版社のせい」「コンテンツ提供を認めない著者が悪い」という話が出る。ちょっと待って欲しい。出版社も著者もそれなりに努力している。ただ、現状を考えるなら様子見せざるを得ないのだ。



電子書籍をめぐるぶっちゃけ話を徒然なるままに書き綴ることにしよう。ここ数ヶ月の話題と言えば、kobo touchだろう。それも、いい意味ではなく、どちらかというと悪い意味でだ。すぐに10万個の販売を達成したものの、設定にPCが必要でサイトにアクセスが集中し混乱、日本語のコンテンツが当初の予定に対して大幅に足りず、しかも、多くは夏目漱石作品など著作権が切れた「青空文庫」だらけ、さらに大幅にコンテンツを追加したと思ったら楽譜だらけという、残念な状況が続いている。これが確信犯的な炎上マーケティングだったらすごいが、単にズサンなだけだろう。



そういえば、発売した頃、Facebookを覗いたら、つながっている楽天社員が実にわざとらしく、通勤中にkobo touchを使っている写真を載せていた。彼の数ヶ月分の投稿を読み返してみたが、読書ネタはそれだけだった。プロレスラー藤波辰爾が、マスクをかぶった平田淳二選手に対して言った名セリフ「お前、平田だろ?」風に、「お前、読書家かよ?」とツッコミたくなった次第である。



非難轟々だったので、どんな端末なのかとドキドキしてお店で実機を触ってみたが、1万円を切る値段だからしょうがないかなと思いつつ、個人的には使いやすいとは思わなかった。iPadは電車の中で使ってもかっこいいが、個人的にはこれを使うイメージがわかなかった。第一、まだ本格的に普及していないからしょうがないが、電車の中でkobo touchを使っている光景は前出の楽天社員くらいしか知らない。



電子書籍の話題になると「アメリカはもうとっくに電子書籍の時代に移行している」「コンテンツ産業で日本は乗り遅れる。今すぐ改革を急げ」「出版社の構造改革を」という話になる。普及しない原因の1つとして、コンテンツの充実があげられ、「出版社や著者よ、もっと頑張れ」という話になる。



この件、出版社も著者も実はそれなりに頑張っている。最近は書籍を出すとすぐに電子書籍の契約書もやってくる。書籍が出てから電子書籍化までの時間が短くなっている。



しかし、売れないのだ。いや、私は商業出版デビューしてからこの9月で5年で、毎年コンスタントに書籍を発表し、なんとか残っている方なのだが、決して売れている著者ではない。ただ、電子書籍関連の収入は面白いくらいに入らない。今までに電子書籍は数冊作ったが、ぶっちゃけたところ、売上は全部合わせても数万円にも達していない。そりゃ、お前が売れていないからだろと言われるとそれまでなのだが。



鶏が先か、卵が先かという話だが、頑張って電子書籍コンテンツを出せと言われても、出しても売れないわけだ。これでは食べていけない。もちろん書籍について、今の印税の仕組みがいいかと言うと、ベストだとは言えないし、出版社は著者を食わせるために存在するわけではないことは十分知っている。ただ、食べていけないものに、熱くはなれないのだ。



koboは早い段階で10万個を突破したそうだが、逆に言うと、持っている人が全員買っても10万部以上の売上はムリだということになる。他の端末にも配信できるのだろうが、それでも、大きな夢は抱けない。端末の普及状況や規格の統一は、電子書籍普及のネックだとよく言われるが、正直、頑張っても売れないのだということを見せつけられているように思う。



私自身も、読者として電子書籍は基本、買わない。読みづらいのだ。Amazonのマーケットプレイスや、ブックオフを使えば安く買えるし、売れるから困らない。



ただ、こんな私がよく買う「電子書籍」がある。それは、海外の論文だ(電子書籍の定義をどうするかにもよるが)。海外のサイトでは論文が数ドルからの値段で売っているのでこのPDFを良く買う。



もう1つ、そこそこ盛り上がりを見せているのは有料メールマガジンだ(これも、電子書籍かというと?だが)。これを広い意味で電子書籍と呼ぶとすると、話は少し変わってくる。ホリエモン、津田大介などのメルマガは有名で、内容も充実していて、ビジネスとしても成立している。もっとも、これも誰もが成功しているわけではない。私もやっているが・・・。どうやったら読者数が増えるのか、いつも頭を抱えている。



思うに、電子書籍に限らず、ネット関連の話は、いつも頭の中がお花畑状態の、残念な妄想だらけになりがちだ。電子書籍があれば出版社が要らないとか、何でも著者で売るべきだという議論があるが・・・。現状の質を前提とするなら、「ウソおっしゃい」と言いたい。コンテンツプロデュース力、読者の集客力という部分では、形式は変わっても出版社的な役割はますます重要となることだろう。



意識の高いネット礼賛論者に多いのが、何でもネット化すれば上手くいくと思っている人たちだ。実はネットに詳しそうな人が、ネットをまったく分かっていないことが日本の課題である。ネットに関わるビジネスは、ちゃんと人を「集めて」、「動かして」、「つなげる」というこの3つのアクションを考えないとダメなのだ。実はネットで成功している企業はここにお金とパワーをかけている。ネット化すれば上手くいくという発想から早く脱却して欲しい。電子書籍の場合も、読者を集める(その売場に呼んでくる)、探してもらう、購入を決め手お金を払ってもらうという3つのアクションを意識しないとダメだろう。



暗い話になってしまった。やや明るい話をすると、今後、端末の普及などによって市場が巨大化するなら、話はかわるだろう(あまりにも当たり前すぎて、書くのも恥ずかしいが)。また、電子書籍向けコンテンツの充実も鍵ではある。



思うに、電子書籍がもたらすものというのは、コンテンツや課金の再定義ではないか。今まではコンテンツにお金をかけすぎていなかったか、著者にお金を払いすぎていなかったか、過剰な品質を求めていなかったか、と。コンテンツを安く買える世界をつくること、玉石混交でユーザーが選び納得する世界をつくること、こうすると話は変わってくるだろう。それこそ、必要なページだけ買うという世界、か。また、これは実際に存在するが、「こんな僕でも絶対にモテる法則」「人生を勝ち抜く オレの成功哲学」のようなコンテンツを高く売りつけるというのもアリなのだろう。薄利多売ならぬ、多利少売というわけだ。実際、1本1万数数千円のアプリのような電子書籍のようなコンテンツをみたことがあるが、そういうやり方もありなのだろう。



ただ、頭の固い保守的な中年の私としては、こういう世界観にはあまり共感できないのだけど。



というわけで、電子書籍に関しては、今後有望と言われつつも、読者としても著者としても、激しく傍観せざるを得ないのだ。



電子書籍で大儲けする方法があったら、こっそり教えて欲しい。













PS 9月28日に過激なタイトルの新作を発表するのだが、意思を持って、電子書籍化をしないことにした。どんな新作なのか、なぜ電子書籍化しないのか、そのあたりを9月22日にニコ生で語るので、時間があったら傍観して頂きたい。



(常見 陽平)







http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120917-00000307-agora-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します




■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や
アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを
簡単操作で一挙完結!!

アフィリエイトで稼ぐ!を目指す
初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。












■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


アフィリエイトを目指して、やっと書き始めたブログだけど

更新が面倒に… 

ネタも切れ… 

コメント回りも面倒…


ほったらかしで更新 ⇒ 集客 ⇒ アフィリエイトまで

まさか!!と思ったあなた

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。

アイドル界のトレンドは「中堅アイドルの再ブレイク」


\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
================================================

【限定版】

禁断のアクセスアップ&アフィリツール

《 R E S C U E 》

==================================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\






アイドル界のトレンドは「中堅アイドルの再ブレイク」


週プレNEWS 9月18日(火)18時10分配信




















写真を拡大
写真を拡大


アイドル界のトレンドは「中堅アイドルの再ブレイク」



写真を縮小
写真を縮小


アイドル界のトレンドは「中堅アイドルの再ブレイク」

元キャンパスナイターズの高橋亜由美さんは25歳。スレンダーな体に豊かな胸元がまぶしい




まだまだ暑い日が続く今日この頃。こんな季節はアイドルイベントで水着姿のアイドルたちを眺めて、心も体もクールダウンしたいところだ。



そんなアイドル界では、最近、中堅アイドルの再ブレイクが目につくという。元キャンパスナイターズの高橋亜由美さんも、そのひとり。アイドルイベントで司会を務める村山ひとし氏が、こう語る。



「グラビア歴が長い割に、DVDの内容がさらに過激になってきていて、イベントの集客も増えてるんですよ。握手が長くて丁寧な人でもあるんですけど、キャラ的にはボケッとしていて(笑)、隙がいっぱいありそうな感じが男心をくすぐるんでしょうね」



アイドル記者の楠山幸英氏もうなずく。



「同じキャンパスナイターズ出身の吉木りささんのように、さらにブレイクできる要素は大。スタイルがいいし、顔も清楚です」



横山氏によると、「いいとこのお嬢さまっぽい、いかにも手の届かなさそうな人がセクシーなことをしてくれると、ありがたみが増す」そうだ。



本誌のアイドル担当であるハマノは、元お菓子系アイドルの木嶋のりこさんを推す。



「今年のミス東スポに選ばれたのは、根強いファンがたくさんいる証拠でもありますね。ただ、驚いたのは彼女がまだ24歳だったという事実(笑)」



「2004年デビューって、けっこう長いですねえ(笑)。でも、彼女がすごいのは、いまだにデビュー当時のクオリティを保ってるところ。あのロリ顔と体のバランスが絶妙なんです」(村山氏)



「彼女って顔が小さくて、胸もそれなりにある。それでいて、いまだに女子高生でも通用しそうなロリっぽさがたまらないです」(楠山氏)



一方、テレビをきっかけに再ブレイクを果たしたのが丸高愛実さん。バラエティ番組の『ロンドンハーツ』で小学生がコンタクトレンズを落とすというドッキリを仕掛けられ、一生懸命探す姿にお茶の間の好感度が一気にアップしたのだ。



「なんか、頭ひとつ出ましたよね。バラエティ路線でこのまま順調に居残れそうな感じがします。もともとグラビア映えするスタイルのよさもありますから」(村山氏)



「体がエロいんですよ。エロおねえさん、みたいな(笑)」(ハマノ)



「そこに『優しい人』というのがプラスされたので、今後はますます人気が出るでしょう」(楠山氏)



ほかにも集客数急上昇中の現役JK・百川晴香ちゃんやお嬢さま系で注目される船岡咲さん、堀川美加子さんなど、期待の女のコに直接会うことができるアイドルイベント。週末の予定がない人は、秋葉原に足を運んで旬のアイドルたちとふれ合ってみてはいかがだろうか。







http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120918-00000090-playboyz-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します




■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や
アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを
簡単操作で一挙完結!!

アフィリエイトで稼ぐ!を目指す
初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。












■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


アフィリエイトを目指して、やっと書き始めたブログだけど

更新が面倒に… 

ネタも切れ… 

コメント回りも面倒…


ほったらかしで更新 ⇒ 集客 ⇒ アフィリエイトまで

まさか!!と思ったあなた

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。

ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿を完全自動化


たった1つのツールで!
--------------------------------
・自動ブログ記事投稿
 
・コメント自動投稿
    
・アフィリエイトリンク自動挿入

--------------------------------
 
アクセスアップで

あなたのサイトを上位表示!


限定価格での販売中につき

 急ぎ、ご覧になってください!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックしてください。



=========================
 完 全 自 動 化 す る
==========================


継続はチカラなり・・・と

集客、希望を胸にコツコツと毎日頑張ってはみたけれど

間もなく

精神的・肉体的・時間的にも限界を感じてきます。


でも、この作業をやめてしまったら

稼げなかった頃に逆戻りです。

効率化を求めて外注しても

この作業には限界があるのです。



そこで【 Rescue 】です!

名前の通りあなたを救います。

面倒な作業をクリック一つで

一連の作業を【 Rescue 】自動化し

全て引き受けてくれます。



手動ではありえないスピーディーな作業効率!

初心者でも10万円以上稼ぎだす事も可能!

最新の自動ツールが限定特典付きで、さらに限定価格で販売中

  ↓  ↓  ↓

今すぐここをクリックしてください。




======================================================




\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
===============================================
 
        VVV 新商材 VVV

   ‘強烈な全自動集客&アフィリツール’

     【 レスキュー : Rescue 】

===============================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や

アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを

簡単操作で一挙完結!!


アフィリエイトで稼ぐ!を目指す

初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

稼ぐを目指すなら、今すぐここをクリックしてください。




■ Rescue の主な機能■

・FC2記事自動投稿機能(Yahoo!ニュースから記事取得)

・複数ID管理でブログ増産

・コメント回り機能でよりアクセスアップ

・インフォトップのアフィリリンクを自動挿入

・キーワード設定により属性に合った集客

・投稿記事にコメントを挿入できオリジナルな記事作成も

・サーバー設置不要でPC上で稼働




継続的フィリエイト収入を望む方必見!

限定特典付きです。お急ぎ下さい。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックしてください。

<金のシャチホコ>「金の茶釜」溶かし再生計画 名古屋市長


\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
================================================

【限定版】

禁断のアクセスアップ&アフィリツール

《 R E S C U E 》

==================================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\






<金のシャチホコ>「金の茶釜」溶かし再生計画 名古屋市長


毎日新聞 9月21日(金)2時30分配信













<金のシャチホコ>「金の茶釜」溶かし再生計画 名古屋市長

拡大写真
空襲で焼け残った金シャチを元に作った金の茶釜。河村たかし名古屋市長はこの茶釜を再び溶かし、「本物」の金シャチを作る意向だ=名古屋市提供



 「本物」の金シャチを名古屋観光の目玉に--。河村たかし名古屋市長が、旧名古屋城の金のシャチホコに使われていた金を使って新たな金シャチを作る構想を打ち出し、市役所内で物議を醸している。戦災で焼け残った金シャチの一部は「金の茶釜」に姿を変えており、河村市長はこの茶釜を溶かして金シャチを作る考えだ。だが実現には課題もあり、市幹部らは慎重な姿勢を示している。【三木幸治、高木香奈】



【昭和のニュース】空襲で焼け落ちる名古屋城



 市によると、旧名古屋城は1612年にほぼ完成。天守閣の金シャチは徳川家の権力と財力を象徴しており、2体で320キロの金が使われたという。太平洋戦争末期の1945年5月の空襲で天守閣は焼失したが、金シャチ1体の一部の金6.6キロ分が残った。



 金は米軍に接収された後、67年に市に返還された。当時の市長らの判断で茶釜と市旗の飾りに作り替えられ、イベント時に市民に公開されている。



 一方、現在の名古屋城は59年に鉄筋コンクリート造りで再建され、金シャチも2体で88キロの金を使って復元された。



 河村市長は今年春以降「本物であることが重要」と城の創建当時の金を使った金シャチ作りを発案した。茶釜を溶かして金を抽出し、別の金を組み合わせて金シャチ1体を作るというアイデア。独立行政法人造幣局(大阪市)の試算では3億円かかるという。作った金シャチは、市が2017年をめどに名古屋城前に設ける予定の飲食店街「金シャチ横丁(よこちょう)」に置き、訪れる人が触れるようにして観光の目玉にする意向だ。



 ◇市幹部は慎重姿勢



 市長の構想に、ある市幹部は「茶釜を溶かすには、茶釜作りを決めた当時の有識者らの了解が必要だし、3億円をかけることに議会や市民の合意が得られるのか」と困惑する。別の市幹部は「金シャチ横丁はオープンまで5年かかるし、名古屋城では今、本丸御殿の復元工事が行われている。金シャチ作りを焦る必要はない」と指摘する。



 河村市長は名古屋城の天守閣についても木造で復元する意向を示すなど「本物」へのこだわりは強い。「本物の金シャチはどえらい集客力がある」と製作に意欲を見せている。







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120921-00000005-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します




■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や
アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを
簡単操作で一挙完結!!

アフィリエイトで稼ぐ!を目指す
初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。












■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


アフィリエイトを目指して、やっと書き始めたブログだけど

更新が面倒に… 

ネタも切れ… 

コメント回りも面倒…


ほったらかしで更新 ⇒ 集客 ⇒ アフィリエイトまで

まさか!!と思ったあなた

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。

【アイドルイベント】次世代グラビアクイーン・葉加瀬マイちゃん「酢大豆でムネが大きくなりました(笑)」


\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
================================================

【限定版】

禁断のアクセスアップ&アフィリツール

《 R E S C U E 》

==================================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\






【アイドルイベント】次世代グラビアクイーン・葉加瀬マイちゃん「酢大豆でムネが大きくなりました(笑)」


週プレNEWS 9月21日(金)15時10分配信




















写真を拡大
写真を拡大


【アイドルイベント】次世代グラビアクイーン・葉加瀬マイちゃん「酢大豆でムネが大きくなりました(笑)」



写真を縮小
写真を縮小


【アイドルイベント】次世代グラビアクイーン・葉加瀬マイちゃん「酢大豆でムネが大きくなりました(笑)」

最新DVD『My Lover』(竹書房)が爆発的に売れている次世代グラビアクイーン・葉加瀬マイちゃん




初のソロイベントで新人では異例の100人近い集客を記録した、次世代グラビアクイーン・葉加瀬マイちゃん。身長170cm、Gカップ、“大人きれい系”な顔立ちに“ほのぼの系”キャラ、10年間女子校、女子大のお嬢様育ち……と、巨乳好き、美脚好き、お嬢さま好き、ほのぼの好きなど、多彩なファンを取り込める逸材です。



***



―初のソロイベント、大盛況でしたね!



「はい。とてもビックリしましたし、本当にうれしいです! 30人くらい来てくださったらいいなと思っていたので(笑)」



―めっちゃスタイルいいね。



「ありがとうございます♪」



―まず、背がスラリと高い! いつから背が伸びたの?



「小学校を卒業する頃には、もう160cmありました。そこから少しずつ伸びていって、いつの間にか170cmに(笑)」



―ちなみに、ムネが大きくなったのはいつ頃から?



「私、中学2年生のときに激太りしたんです。3ヵ月で13kgも太ったんですよ(笑)」



―ひょえ~! なんでまた?



「新体操をやっていて、もともとすごく食べていたんですが、新体操をやめて同じ量を食べていたら、大変なことに(笑)」



―ハハハハ。



「それで、そのときAカップだったのが、太ったことでいきなりEカップくらいになったんです。そこからどんどん痩せていったらムネだけ残りました」



―それ、すごいねえ。



「今思えば、あのときの13kg増はよかったのかなって(笑)」



―お母さんもムネは大きい?



「それが大きくないんです。妹も大きくなくて、私だけが突然変異みたいな感じで」



―ムネが大きくなった理由で、何か思い当たることは?



「赤ちゃんのときのおやつが酢大豆だったんですよ。それがよかったのかな。牛乳は一切飲まなかったし、お肉も全然食べなかったので。やっぱり酢大豆で大きくなったと思います(笑)」



―けっこうバストが注目されてるけど、それについてはどう?



「それがあっての私なので、どんどん注目してください(笑)」



―1本目のDVDは初々しい感じだったけど、2本目はグッとセクシーな仕上がりだね。



「そうなんですよ。急に大人っぽくなっているので、知り合いに見せるのは1本目です(笑)」



―2本目では、恥ずかしいセリフも言わされたんだって?



「はい。私は生徒を誘惑する女性教師の設定なんですが、『濡れちゃった』とか『先生、洗ってあげようか』とか……(照)」



―鼻血ブ~ッ! 週プレも誘惑されたいっス! じゃあ、最後に、読者にメッセージを。



「まだまだスタートしたばかりですが、いろんなことに挑戦して、皆さんに葉加瀬マイを知っていただけたらと思います。応援よろしくお願いします!」



●葉加瀬マイ(はかせ・まい)

1987年3月25日生まれ。身長170cm。B93 W60 H90。「ミス FLASH 2012」グランプリ。ルックスもキャラもスタイルも最高!







http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120921-00000114-playboyz-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します




■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や
アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを
簡単操作で一挙完結!!

アフィリエイトで稼ぐ!を目指す
初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。












■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


アフィリエイトを目指して、やっと書き始めたブログだけど

更新が面倒に… 

ネタも切れ… 

コメント回りも面倒…


ほったらかしで更新 ⇒ 集客 ⇒ アフィリエイトまで

まさか!!と思ったあなた

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。

マネキンが掃除機持つビックロ 家族の回遊性高めるのが戦略


\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
================================================

【限定版】

禁断のアクセスアップ&アフィリツール

《 R E S C U E 》

==================================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\






マネキンが掃除機持つビックロ 家族の回遊性高めるのが戦略


NEWS ポストセブン 9月26日(水)7時5分配信







 それはそれは、素晴らしいゴチャゴチャ感――。9月27日、新宿駅東口に華々しくオープンするビックカメラとユニクロの共同店「ビックロ」は、異業種コラボレーションの“珍しさ”を魅力に変えて集客力に結び付けようと、さまざまな仕掛けが用意されている。



■ビックポイントがクーポン券となってユニクロ商品で利用できる

■暖房器具コーナーで発熱保温下着「ヒートテック」を販売

■ユニクロの衣料品をまとったマネキンが掃除機を手にしている

■カメラや携帯電話などの家電とコーディネートできるファッションブースを設置

■ビックカメラ×ユニクロの企業コラボTシャツを限定販売



 ユニクロを運営するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が「国内市場は元気がない。商品を選ぶ前に、店を選んでもらうことが大事」と話したように、長引く消費不況による販売力の低下は、斬新なマーケティング戦略で定評のあるユニクロさえも苦しめていたのだ。それがビックロ誕生のきっかけとなった。



 これまでも小売りや外食企業を中心に、コラボ展開は珍しいことではなかった。2008年にローソンがマツモトキヨシと業務提携をして共同店舗を出店したり、2010年にはモスバーガーとミスタードーナツの共同事業店舗「MOSDO」がオープンしたりと、さまざまなタッグが組まれてきた。



 残念ながらローソンのコラボ構想は実験店の収益が思うように上がらず、暗礁に乗り上げているが、「ナチュラルローソン」は音楽プロデューサーの小林武史氏が代表を務める「food kurkku」とのコラボ店舗を渋谷区内に出店するなど、ローソンの協業意欲は変わらず旺盛だ。



 では、コラボ店舗の効率的な運営手法やブランド力を持続させるための秘策はあるのか。日本ブランド戦略研究所社長の榛沢明浩氏に聞いた。



「例えば、コンビニとガソリンスタンドならば、同じ駐車スペースを利用して消費者は買い物をしたり、空いた時間にガソリンを入れたりできるので、店舗オペレーションの効果化が見込めます。また、両社の強みをいかした共通の販促手法の相互利用ができることも大きいと思います」



 ビックロの場合も、家族で来店すれば各々が家電とアパレルに分かれて買い物ができる「回遊性」が生まれるという。もちろん話題性は申し分なく、派手な販売戦略が相互利用できるのはいうまでもない。



 では、このままビックロブランドは長期的に育っていくのか。



「ビックカメラもユニクロも広く大衆に支持され、既存のイメージが確立されているので、ゼロから新業態を立ち上げるよりもリスクは少ないと思います。その中から徐々に両社のシナジー効果が発揮できる新しいマーケティングスタイルや斬新な共同開発商品などを増やしていけば、第二、第三のビックロを立ち上げることも十分可能だと思います」(榛沢氏)



 まさかビックカメラの次は、ヨドバシカメラとの“ヨドクロ”という組み合わせはないだろうが、ユニクロのコラボ展開は成熟化・マンネリ化に陥る小売業界の未来を占う意味で大きな試金石となるはずだ。







http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120926-00000005-pseven-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します




■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や
アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを
簡単操作で一挙完結!!

アフィリエイトで稼ぐ!を目指す
初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。












■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


アフィリエイトを目指して、やっと書き始めたブログだけど

更新が面倒に… 

ネタも切れ… 

コメント回りも面倒…


ほったらかしで更新 ⇒ 集客 ⇒ アフィリエイトまで

まさか!!と思ったあなた

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。

このツールがブログアクセスを最大にする【しかも軽い】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  たった1クリックで あなたのブログへ 


     属性の合ったアクセスを爆発的に集め

     
        勝手にアフィリエイトするツール

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最新の自動ツールが先行販売中

今すぐ、ご覧になってください!

  
■【 Rescue 】

~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


たった1つのツールで!
--------------------------------
・自動ブログ記事投稿
 
・自動コメント投稿
    
・自動アフィリエイトリンク挿入

--------------------------------
 
アクセスアップで、あなたのサイトを上位表示!


アフィリエイトを始めたが・・・

月に5000円も稼げていない人

継続的に稼いでいきたい人はこちら

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

知りたいなら、今すぐここをクリックしてください。




商品が売れるか売れないかの違いは

販売の方法でもなく、セールスの文章でもなく

宣伝ホームページの良し悪しでもありません。


絶対的なのは・・・・

アクセス(集客)!! 

それも、属性の濃いアクセスです。



この【 Rescue 】は『属性に合った集客』をし

アフィリエイトで稼ぐ仕組みを構築してくれます。



‘強烈な全自動集客&アフィリツール’

【 レスキュー : Rescue 】 を

今すぐ起動させてください。


▼今すぐ集客!稼ぐ仕組みを作る!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

行動するなら今すぐここをクリック!



=========================
 完 全 自 動 化 す る
==========================


継続はチカラなり・・・と

集客、希望を胸にコツコツと毎日頑張ってはみたけれど

間もなく

精神的・肉体的・時間的にも限界を感じてきます。


でも、この作業をやめてしまったら

稼げなかった頃に逆戻りです。

効率化を求めて外注しても

この作業には限界があるのです。



そこで【 Rescue 】です!

名前の通りあなたを救います。

面倒な作業をクリック一つで

一連の作業を【 Rescue 】自動化し

全て引き受けてくれます。



手動ではありえないスピーディーな作業効率!

初心者でも10万円以上稼ぎだす事も可能!

最新の自動ツールが先行販売中

今すぐ、ご覧になってください!

  ↓  ↓  ↓

詳しい内容はこちらから。期間限定。




■ Rescue  主な機能■

・FC2記事自動投稿機能(Yahoo!ニュースから記事取得)

・複数ID管理でブログ増産

・コメント回り機能でよりアクセスアップ

・インフォトップのアフィリリンクを自動挿入

・キーワード設定により属性に合った集客

・投稿記事にコメントを挿入できオリジナルな記事作成も

・サーバー設置不要でPC上で稼働



継続的フィリエイト収入を望む方必見!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

集客アップ・ブログアクセスアップしたいなら、今すぐここをクリック。


「コワーキングスペース」が人気 交流で得る刺激・新発想


\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
================================================

【限定版】

禁断のアクセスアップ&アフィリツール

《 R E S C U E 》

==================================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\






「コワーキングスペース」が人気 交流で得る刺激・新発想


産経新聞 9月26日(水)11時45分配信













「コワーキングスペース」が人気 交流で得る刺激・新発想

拡大写真
リラックスして仕事に打ち込める「モヴ」=東京都渋谷区(コクヨファニチャー提供)(写真:産経新聞)



 仕事や会社が異なる人が同じ場所を仕事場として使う「コワーキング(共働)スペース」が人気を集めている。交流イベントなどが定期的に開催され、他人から刺激を受けたり、新しい発想を得られたりすることなどが魅力だという。(竹岡伸晃)



 ◆出会いの仕掛け



 木目調の床にれんが風の壁、開放的な天井…。ソファや机、ベンチなどが配置された落ち着いた空間では、パソコンを開いたり、打ち合わせをしたりするなど、多くの人が仕事に取り組んでいた。



 4月に開業した複合商業施設、渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)。8階には、オフィス家具などを手掛けるコクヨファニチャー(大阪市東成区)運営の「クリエイティブ ラウンジ モヴ」が入る。



 どの席でも自由に使えるオープンラウンジ125席、利用者を固定したレジデンスブース12カ所、貸し会議室や展示スペースなどもあり、約800人が会員登録している。主な利用者は、IT関連のデザイナーや技術者、ライター、経営コンサルタントなどフリーランスで働く人、個人事業主、起業家など。大企業の社員が会員となっているケースもあるという。



 企画・運営に携わるコクヨRDIセンター主幹研究員の斎藤敦子さんは「個人で働く人が増えており、拠点へのニーズが高まっていた。大企業で働く人も外部の人や情報に触れることを求めていた」と開設の理由を説明する。



 モヴでは「出会いの仕掛け」にも力を入れる。交流パーティーやワークショップなど参加型のイベントを定期的に開催。会員が仕事内容などをスピーチする機会も設けており、「新規事業立ち上げへ向けて会員同士が連携する動きも出ている」(斎藤さん)。利用料金は、ラウンジメンバーが月額1万500円から。



 ◆働くママも



 都市部を中心に広がっている「コワーキングスペース」。子供連れで利用できる施設も徐々に増えている。3月にオープンした「カラメル」(東京都中央区)もその一つだ。



 明るく清潔な室内、子供を持つ母親向けに設定された割安な利用料金(月額3150円、平日午前10時~午後1時)などが人気を集め、約150人の会員のうち母親は約45人を占める。



 やはり交流イベントの開催に力を入れており、運営会社のシプード(同)の舩木芳雄代表取締役は「働くママがつながることで、仕事の広がりが期待できる」と説明する。



 1歳の長男をベビーカーに乗せて来ていたベビーダンスのインストラクター、赤崎江里さんは「子供連れで利用できるので便利。他の会員と話すことで、新しい企画や集客法などさまざまなアイデアを得ることができる」と話していた。通常の利用料金は1時間300円など。



 ■今後も起業家などの拠点に



 流通科学大サービス産業学部、井上芳郎教授(ベンチャービジネス)の話「起業家もフリーランスで働く人も、1人で働くのは孤独で発想の幅も限られてくる。コワーキングスペースのような場所で多様な人と交流することで、新しい発想や仕事を進めるノウハウを学んだり、人脈を広げたりすることができる。仕事での連携にもつながる。雑事から切り離されることから、自宅よりも仕事のリズムを作りやすい点も魅力で、今後も起業家などの拠点として利用が広がるのではないか」







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000533-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します




■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や
アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを
簡単操作で一挙完結!!

アフィリエイトで稼ぐ!を目指す
初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。












■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


アフィリエイトを目指して、やっと書き始めたブログだけど

更新が面倒に… 

ネタも切れ… 

コメント回りも面倒…


ほったらかしで更新 ⇒ 集客 ⇒ アフィリエイトまで

まさか!!と思ったあなた

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。

スティーブ・ジョブズもやっていた!「瞑想」こそ、前向き脳を作る第一歩


\\\\\\\\☆★☆★☆★☆////////
================================================

【限定版】

禁断のアクセスアップ&アフィリツール

《 R E S C U E 》

==================================================
////////☆★☆★☆★☆\\\\\\\\






スティーブ・ジョブズもやっていた!「瞑想」こそ、前向き脳を作る第一歩


@DIME 9月26日(水)12時24分配信




















写真を拡大
写真を拡大


スティーブ・ジョブズもやっていた!「瞑想」こそ、前向き脳を作る第一歩



写真を縮小
写真を縮小


スティーブ・ジョブズもやっていた!「瞑想」こそ、前向き脳を作る第一歩

米国のエグセクティブから広がった「瞑想ブーム」が、世界中でブレイクしている。




米国のエグセクティブから広がった「瞑想ブーム」が、世界中でブレイクしている。ありのままの自分を見つめ、真の強さを身につける---瞑想の本質こそ前向き脳を作る必要条件だった。



●「瞑想」を世界中に広めたスティーブ・ジョブズ



 東京とNYにスタジオを持ち、世界各地でワークショップを開催している大内雅弘さんによると、今、米国のビジネスマンの間では、ちょっとした「瞑想ブーム」が起きているという。きっかけは昨年、出版されたスティーブ・ジョブズの自伝だ。生前、スティーブ・ジョブズが禅の影響を受けていることはあまり知られていなかったが、自伝が公開され日常的に瞑想をしていたことが明らかになってから、多くのビジネスマンがヨガスタジオに通うようになった。



 しかし大内さんによれば、ジョブズ本出版の前の、08年のリーマン・ショックの直後から火がつき始めていたという。当時、NYの有名なヨガスタジオでは集客に苦労していたのだが、大内さんの「瞑想エクササイズ」のクラスは受講者が増え続けた。しかも、そのほとんどがウォール街に勤める金融マンや会計士、ビジネスコンサルタントといったエグゼクティブだったという。大内さんが彼らに、なぜ瞑想に興味を持ったのか聞いてみると、ほとんどの人が「自分たちの努力を超えたところでリーマン・ショックが起こった。これからもいろんな変化が起きるに違いない。それでも自分を見失わない脳を持ち続けるには、瞑想が有効だと考えた」といった答えを返したという。



「たしかに、瞑想によって自分を強くすることができます。しかも、瞑想を続けることで、その強さは維持されます。その時に通ってくれたメンバーの多くは、今でもスタジオに足を運び続けています」



 米国のエグセクティブの間では、以前から「瞑想」について興味を持つ人が多かったといわれている。著名なビジネスコーチや自己啓発のリーダーたちが、早くから瞑想について言及したり、国務長官のヒラリー・クリントンや元副大統領のアル・ゴアが瞑想をしていたことが知られていたからだ。世界をリードしてきたIT業界のカリスマ、スティーブ・ジョブズこそが、世界中のトップビジネスマンに瞑想を広めるきっかけを作った張本人だといっても過言ではない。



●瞑想の本質は「自分を冷静に観察すること」



 瞑想というと、宗教的な儀式、あるいはヨガのエクササイズというイメージが強い。しかし、歴史と文化が古い地域では昔から行なわれており、その手法は多岐にわたっていたと、大内さんは話す。そして、どの方法が正しいのかを考えることは無意味で、瞑想の本質を知り自分の生活の中で実践することが最も重要だと、強調する。では瞑想の本質が何か聞いてみた。



「自分を冷静に観察することです。瞑想は心と体をできるだけ静かな状態にするもの。静かにして自分に何があるのか、何が起きているのかを観察し続けることです」



 また、自分のことをありのまま理解している人はそれほど多くはない、と大内さんは続ける。普段、冷静なつもりでも、こと自分自身のことについては、過度な期待をかけたり、逆に否定的であったりすることが多く、ありのままにとらえることは意外と難しい。また、過度な期待やネガティブな気持ちが様々なストレスを生み、どんどん本来の自分を見失っていく。その結果、判断力、集中力、柔軟な発想力といったものが失われ、ビジネスやプライベートに支障をきたし始めるという。



「瞑想によって本来の自分そして、自分の置かれた状態を観察することで、今の自分に何ができるのか、今の自分にとって何をすることが大事なのかを、常に落ち着いて把握することができます。それが、どんな状況でもブレない自分、つまり、本当の強さを身につけることにつながるのです」



●じつは活性化されている!瞑想中の脳



 瞑想中の脳内は、どんな状態なのだろうか? 瞑想ブームを受けて、米国の大学では今、瞑想と脳に関する様々な研究が行なわれている。チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマも科学者や心理学者、ビジネスマンと協力をして、瞑想についての現代的なアプローチを行なっているという。大内さんもニューヨーク大学心理学部の研究に協力し、fMRI(※)による分析を行なった経験を持つ。※fMBIとは「ファンクショナルMRIスキャナー」と呼ばれるニューロイメージングの中で最も進んだ実験手法。



「分析結果は、研究者の予想とは違ったものでした。実験には、チベット仏教のお坊さんやヨガの瞑想者も参加していましたが、瞑想方法によって多少の違いはあったものの瞑想している時の脳は単にリラックスしていただけでなく、むしろバランスよく活性化していました。これが記憶力や集中力アップに繋がっていくようです」



 単にリラックスして、眠くなってしまっては、意識が覚めるまで時間がかかる。活性化した状態を維持しつつ、ストレスを廃して、集中力を高める---。瞑想は、日常生活で行なうことができる、最速かつ、最適な脳のリセット法だといえそうだ。





◎スーパーエグゼクティブからトップアスリートまで自分を強くする瞑想術



●無意識に毎日、瞑想を実践 

サッカー日本代表 

長谷部誠

寝る前に30分程度「何も考えないのでもなく、考えるのでもなく」ぼんやりする習慣があるという。フィジカル・パーソナルトレーナーの資格を持つ大内さんによると、スポーツの世界でも瞑想の効果が実証済みだという。



●VIPに広がる「TM瞑想」

マイクロソフト創業者 

ビル・ゲイツ

ヒラリー・クリントンやクリントイーストウッド、過去にはビートルズも行なっていたという「TM瞑想」を実践しているといわれている。TM瞑想とは「マントラ」という短い呪文を唱えながら瞑想状態に入っていく方法。



●社名も瞑想中に思いついた!?

アップル創業者 

スティーブ・ジョブズ

日本人の曹洞宗の僧侶である乙川弘文(おとがわ・こうぶん)師に師事し、カリフォルニア州の禅センターで本格的に学んだ。リンゴの木の下で瞑想していたことで、社名をアップルにしたという、まことしやかな話も。



●若い頃から瞑想を実践

京セラ会長 

稲盛和夫

稲盛会長と一緒に瞑想をした経験があると話す大内さん。「若い時から行なわれていたようで理想的な瞑想でした」。今でも毎朝瞑想をしているといわれ「迷いが吹っ切れ、進むべき道が見えてくる」と著書でも語っている。







http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120926-00000301-dime-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します




■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~



ブログアフィリエイトで最も苦労する記事投稿や
アフィリエイトリンクの貼り付け、コメント回りを
簡単操作で一挙完結!!

アフィリエイトで稼ぐ!を目指す
初心者の方にも「使える」便利ツールです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。








■【 Rescue 】~‘強烈な全自動集客&アフィリツール’~


アフィリエイトを目指して、やっと書き始めたブログだけど

更新が面倒に… 

ネタも切れ… 

コメント回りも面倒…


ほったらかしで更新 ⇒ 集客 ⇒ アフィリエイトまで

まさか!!と思ったあなた

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐここをクリックして確認してください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。